スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

げぇ~ 

7日の米国株式市場は、保険大手のAIGの大幅赤字決算を受け、信用不安が高まり急反落。NYダウは1.93%ダウン。

中国本土株市場は、オリンピック開幕で様子見ムードの中、売りだけが広がり全面安の展開となり、年初来安値を更新して終了。上海総合指数は4.46%ダウン。

香港株は、後場に入り、本土株が大きく下げたことで急落。ハンセン指数は0.99%ダウン、H株指数は1.68%ダウン。

金ピカの持ち株は、2899 紫金鉱業 5.66%ダウン。


げぇ~、紫金鉱業、今日は何と5.66%ダウン・・・。
もう、怒る気力もなくなってきましたね・・・。


おとなしく、オリンピックでも観ることにします。
ブツブツ・・・。

スポンサーサイト

[2008/08/08 22:26] 中国株 | TB(0) | CM(4)

何ででしょう

金ピカさんお久しぶりです。紫金鉱業(2899)ですが、何でこんなに下げてるんでしょう?資源株が下げてるので、連れ安という部分があるにしても下げすぎですね。金ピカさんおっしゃるとおり、個人投資家の投げ売りも、かなりあると思います。一時期6~7のボックスに入っていたので、こそこそとみみっちく稼いでましたけど、今回の下げで儲けは飛びました。先日の11%オーバーの下げはひどい。こういうこともある銘柄だと、わかってたつもりですが、しばらく値動きがおとなしかったので、忘れてました。

モルガンの予測もひどいですが、根拠は何なんでしょうね。あんな予測なら僕でも言えますよ。それなりに根拠があって、言っているのでしょうから、もう少し裏付けを出して欲しいと思いますね。モルガンの名前で大きな声で叫べば、ありがたがって市場は動くと想っているんでしょうかね。



[2008/08/10 07:17] 町の株屋 [ 編集 ]

もうそろそろ・・・。

町の株屋さん、こんにちは。

紫金鉱業が何故こんなに下げるのか、私にもよくわかりません。
ただ、6HKDを切ったあたりからは、個人投資家の見切り売りがかなり出た感じですね。

もうそろそろ、底だとは思うのですが・・・。

意外と、モルガンなどの機関投資家は、すでにコツコツ仕込んでいるのかもしれませんね。



[2008/08/10 12:18] 金ピカ [ 編集 ]

留学生株クリです

金ピカさん、お久しぶりです。

AIGの本土株はかなり下がっていましたね。思わずCITI同様と欲しくなりました。オリンピックも終わりましたが、まだ中国の放送もオリンピックの名残がある感じです♪
[2008/09/03 10:47] 株クリ [ 編集 ]

羨ましいなぁ~。

株クリさん、お久しぶりです。

上海での語学留学、おめでとうございます。
それにしても・・・羨ましいなぁ~。


[2008/09/04 22:34] 金ピカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2899.blog69.fc2.com/tb.php/508-06765fa0












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。