スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イナリサーチ 

久しぶりに日本株の話なのですが・・・。

えっ、日本株?
もう、日本株とは縁を切ったって言ってなかった?
そう、そのつもりだったのですが・・・。

実は、マネックス証券で申し込んだイナリサーチのIPOに、どういうわけか当選してしまったのです。
申し込んだということは、当たれば購入するのが当たり前なのですが・・・。
金ピカ、あまり深く考えずに、まぁ当たったらどうするか考えればいいやと・・・エエ加減な人間ですよねぇ~。


それで、あわてて調べてみたのです。


マネックス証券より

 イナリサーチ<2176.Q>が6月25日、ジャスダックに上場する。
 医薬品の非臨床試験の受託サービスを手掛ける。
 ヒトと遺伝子的に類似性が高いカニクイザルを用いた非臨床試験が主力。フィリピンのブリーダーからの買い付けから約1年半に及ぶ飼育、検疫までをグループ一貫体制で実施。質の高いカニクイザルの確保を目指している。05年に、実験動物の扱いにおける倫理上の重要性を判断する国際実験動物管理公認協会の完全認証を日本企業で初めて取得した実績を持つ。試験は安全性試験がメーン。無麻酔眼圧測定など独自の試験を複数手掛けることで、高粗利益率を追求している。ほかに新事業として食品試験、実験動物施設の運営ノウハウを生かした脱臭システムの設計・販売も行う。
 医薬品業界は製薬企業による基礎研究分野への資源集中と、その他工程のアウトソーシング化が進んでおり、非臨床試験受託市場は今後も安定的な拡大が見込まれている。その中、イナリサーチはカニクイザル試験の拡充を今後も軸に、成長を目指す方針。中・長期ビジョンとして「医薬品の臨床試験領域ビジネスへの進出も視野に入れている」(中川博司社長)という。


よ~わからんけど、せっかく当選したんやから、購入しますわ!
スポンサーサイト

[2008/06/18 14:13] 日本株 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2899.blog69.fc2.com/tb.php/480-8a654662












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。