スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3本目のファンド 

先週末の米国株式市場は、9月の雇用統計が市場予想を上回ったり、8月分の数値が大幅に上方修正されたことで、景気減速懸念が大きく後退し、NYダウは91ドル高と上昇。今日の香港株は、これを受けて大幅高で始まったが、その後は売りに押され一気に下げて、結局ハンセン指数は61P安、H株指数は28P安で終了。金ピカの持ち株は、0656 復星国際 2.63%ダウン、2628 中国人寿保険 1.45%アップ、2899 紫金鉱業 6.01%ダウン。
紫金鉱業の下げがちょっと気になるなぁ~。金価格が急落したわけでもないのに・・・。まぁ、悪材料が出なければいいのだが・・・。
先日ブログでも書いたが、嘉実基金が本日から、40億米ドルのQDIIファンドの募集を開始したらしい。南方基金、華夏基金(どちらもすべて完売らしい。凄い!)に次いで3本目のファンドで、香港、米国、シンガポールなど海外に上場する中国企業のみが投資対象で、最大100%香港市場に投資することが出来るのが特徴とのこと。
これ以外にも、いくつかのファンドの募集が、年内に予定されているらしい。もうこうなると、香港市場への資金流入は止めようがないなぁ~。
スポンサーサイト

[2007/10/08 18:30] 中国株 | TB(0) | CM(2)

紫金鉱業買い増しも資金は無し(泣)

金ピカさん、こんばんは。

今日は荒れた一日でしたね。

この調子では、直通車のチャイナマネーが香港へどおっと流入するときも、これ以上に荒れた場になるような気がしますね。

でも、馬明は早くご登場を願う気持ちも一杯です。(苦笑)


[2007/10/08 21:11] 馬 明 [ 編集 ]

待っています。

馬明さん、こんばんは。

激しく動いた一日でした。
紫金鉱業の動きが、何かおかしいですね。
確かに、金価格がじりじり下げてはいるのですが・・・。

直通車、金ピカも首を長くして待っています。
どんなスタートになるのでしょうね?
[2007/10/08 22:17] 金ピカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2899.blog69.fc2.com/tb.php/319-9c63a894












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。