スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノの値段 

中国でいろいろ日本と違う面を発見した金ピカですが、モノの値段もそのうちの一つです。
行く前から、中国の生水は絶対飲まないと決めていましたが、喫茶店のアイスコーヒーなんかの氷はどうなんだろう?と思っていました。あれもやめておいた方がいいのかな?とも思いましたが、ちゃんとしたホテルの店だったら大丈夫やろと勝手に決め込んで、ホテルのカフェやレストランで、アイスコーヒーやオレンジジュースをバンバン注文しました。値段はだいたい50元前後だったと思います。
日本だったら、まぁこんなもんかな?と思う値段ですが、ここは中国やでぇ~。ちょっと高いと思いません?金ピカ、人民広場の地下鉄の駅の券売機で切符(カード?)を買ったのですが、確か2元で買えたと思います。地下鉄の切符がたったの2元ですよ!
中国は日用品は安いが贅沢品は高いとは聞いていましたが、ビックリしました。ちょっと差がありすぎじゃないの~?
それにしても紫金鉱業、よぅ騰がるなぁ~・・・。
スポンサーサイト

[2007/09/24 16:15] 中国旅行 | TB(0) | CM(2)

氷は危ないですね。

金ピカさん、こんばんは。

今日はあまり含み益は増えませんでした。
どうなんでしょう?

私も中国や東南アジアでは、氷は怖くて食べられません。
以前、水割りを飲んで病院行きになった人の話も聞きました。
中国の水は衛生面と、硬度の面で日本人には合わないのでしょうね。
[2007/09/24 20:50] 馬 明 [ 編集 ]

わかってはいたのですが

馬明さん、こんばんは。

紫金鉱業、途中までは調子よかったのですが、終値は昨日と変わらずでしたね。
明日の動きに注目しましょう。

氷も危ないかも?・・・わかってはいたのですが、ついつい注文してしまいました。
ただお腹の調子はよかったので、ちゃんとしたホテルの氷は大丈夫なのかも?
[2007/09/24 22:55] 金ピカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2899.blog69.fc2.com/tb.php/310-c8ed4a36












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。